☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高谷あずさ さん

モデルメーカー 2009年1月11日 4部 新年初撮影

Model : 高谷あずささん
f0185424_12192096.jpg





新年最初の撮影会は初めましての高谷あずささん♪
まえまえから撮ってみたいと思っていたモデルさん。
運良く囲みで出演されていたのでラッキーでした。
f0185424_23585264.jpg



f0185424_1513196.jpg



f0185424_1544766.jpg



f0185424_1221652.jpg



f0185424_2353475.jpg



f0185424_001078.jpg



f0185424_12215749.jpg



こういうキリッとした表情もいいですねー♪
あるとき急にキレイなお姉さんになりそうな予感がします。
f0185424_1222135.jpg



撮影しながらいろいろお話させてもらいました。
1時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・
f0185424_12234587.jpg



f0185424_23103141.jpg



f0185424_23104479.jpg

無邪気な笑顔がカワイイですね♪
f0185424_1225675.jpg


f0185424_23133456.jpg



f0185424_155758.jpg



ものすごくカワイイし撮られるのにも慣れてるモデルさんだから
カメラマンはシャッターを切る以外、何もすることない。
シャッターさえ切ってれば自然とキレイに撮れちゃいます。
f0185424_1552122.jpg

f0185424_23491595.jpg

f0185424_23493446.jpg


f0185424_23533858.jpg

f0185424_23535870.jpg



17ミリの超広角。
f0185424_12262437.jpg
もう一歩近づければ、さらにおもしろかったかもしれないけど
初顔合わせで若干警戒心あり(笑)だったので、とりあえずはこんな感じで。


f0185424_23554048.jpg



f0185424_23152074.jpg


f0185424_23571212.jpg


f0185424_2356811.jpg

この日は撮影に行けない予定でしたが、
都合がついて急遽最終4部のみ参加しました。

フォトジェニックで勘が良いモデルさんのおかげで、良い写真が多い♪

でもなぜかピンが微妙にずれてる写真も多い。なぜだろ。
前髪に引っ張られたのかなぁー
僕がフラフラしてたのかなぁー

ブログUPサイズではわからない程度のズレですが
A4以上のプリントではわかってしまうかも。

Nikon D700 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D, Tamron SP 28-75mm F2.8D, SP 17-35mm F2.8-4D


[PR]
Commented by vostok31 at 2009-01-12 09:43
おはようございます☆
僕も以前一度だけ撮影させてもらったことがあるんですが、
ずいぶん大人びた感じになりましたね〜
ピンズレはD700だったらマイクロアジャストがあるんで
それで微調整されてみてはいかがですか?

Commented by romeo-spider at 2009-01-12 11:31
>vostok31さん、どうもー
普通にしているとかわいい女子高生って感じですが
レンズを向けると、すっとキレイになる、そんな感じでしたよ。
プロにもアマにもたくさん撮られているモデルさんなので
ちょっと違った感じに撮れないかなぁと試行錯誤してみたんですが
結局はモデルさんのレールに乗って自動運転撮影だったかなぁ(笑

ピンズレはあらためてテストしてみると問題ないので
たぶん僕の腕の問題かと(笑
でも今度ピント微調整試してみますね!
Commented by romeo-spider at 2009-01-12 17:18
>vostok31さんへその2
vostok31さんの撮影された2008/8の高谷あずささん写真、見せて頂きました。
見て思い出しました。
僕がMMに興味を持つキッカケになった写真でした!!
vostok31さんと、yuki(ゆき)さんの撮影ですよね。
うわぁすげぇ綺麗♪と思い、モデメに興味を持ってHP探し、
9/7のMMに初参加したんです。
やっぱりお二人は僕の師匠です!
Commented by d12taka at 2009-01-13 20:29
ロメオさんこんばんは( ゚▽゚)/
ご近所さんの利点ですよねー、小生だと交通費かけて1部のみってぇと出撃しませんわな。

...AF問題ですが、小生のD700は「AF作動ボタンでのみ作動」にしてます。AFロックしやすくなりますんで、まだのようならお試しあれ。
Commented by romeo-spider at 2009-01-13 22:48
>d12takaさん、blogもお持ちだったんですね。
普段は一般道で行くんですが、時間ギリだったので首都高使ったら
・・・地元入り口 to 新木場出口が7分でした(笑
若干他のクルマが止まって見える速度で走りましたが(汗

AFロックのテクの件、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
Commented by vostok31 at 2009-01-14 21:34
うわ〜写真増えてますね。見応え十分です☆
高谷あずささんの写真、わざわざ見て頂いたんですね〜まさかキッカケだったとは驚きです☆
ありがとうございます☆
あのときは3人でシェア撮りしたんです。
僕が師匠なんてとんでもない(汗)
ぜひ今度MMで一緒にシェア撮りしましょうね〜♪
Commented by あずさ at 2009-01-14 23:15 x
先日はありがとうございましたあ★
実物よりもすごくきれいに撮ってくれてありがとうございます!
妹と2人で見ちゃいました!笑

17ミリの超広角って文字の下の写真が
姉妹そろって1番気に入りました(笑

またよろしくおねがいします★

Commented by romeo-spider at 2009-01-14 23:42
>vostok31さん
今回のあずささん、お気に入り写真がたくさんあって、自分では選べない、削れないんですよー
同じシーンの写真でも一枚一枚表情が違ってて
どれも良いので・・・しょうがない、みんな載せちゃえ!みたいな(笑
他にもたくさんあるんですよ。
こういうときどうしたらいいんでしょう?師匠!
Commented by romeo-spider at 2009-01-15 00:15
>あずささん♪
こちらのexciteの方にまで見に来てくれたんですねー!大感激です!
実物の方がずっときれいですよー♪

17ミリ写真が1番お気に入りですかー!お目が高い♪
このときは下の方から接近して撮ったんで、
エロカメラマンと誤解されたんじゃないかと心配しました(笑

あずささんはファンが多くてチャンスがなかなかありませんけど、
また機会がありましたら、撮らせて下さい!
Commented by hot-show at 2009-01-15 21:27
う~~~ん、楽しそうでうらやましいっす。
それにしてもいつもチョイスは超人気モデルちゃん限定ですね~。
お目が高い!
Commented by romeo-spider at 2009-01-15 23:50
>hot-showさんどうも!
最近、撮りたいと思ってたモデルちゃん達が
クリスマスプレゼントなのか、お年玉なのか
囲みで出てくれて恵まれないカメラマンに
愛の手をさしのべてくれてるんですよ。

初出演の方とかも結構撮らせてもらってますヨ!

それはそうと、おめでとうございます♪
by romeo-spider | 2009-01-11 23:30 | 高谷あずさ | Comments(11)