☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Yuri さん

モデルメーカー 2009年1月18日 4部

Model : Yuri さん
f0185424_0382849.jpg





最近大人気のYuriさんを初撮影。
f0185424_0411230.jpg



f0185424_1231449.jpg


Micro 60ミリでドアップ!
f0185424_040147.jpg
僕がフラフラしているので、ちょっとピンぼけしてます。


f0185424_124319.jpg



f0185424_0414037.jpg



f0185424_0415456.jpg



f0185424_042437.jpg



f0185424_125212.jpg


f0185424_22103941.jpg



f0185424_0534074.jpg



f0185424_054118.jpg



f0185424_054558.jpg



f0185424_054837.jpg



f0185424_0541037.jpg


Nikon D700 + Micro Nikkor 60mm F2.8D, Tamron SP 28-75mm F2.8D

[PR]
Commented at 2009-01-19 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vostok31 at 2009-01-20 23:46
まだまだ続くんですね☆
7枚目のお写真が好みです!
はやく〜はやく〜もっと見せてください♪
Commented by romeo-spider at 2009-01-21 01:47
>vostok31さん
まだ続けるつもりですよ~♪笑
今日は飲みに行っちゃたので現像作業できませんでしたけど。
7枚目、僕も気に入ってます。
ファッションっぽいのでハイコントラストにしてみました♪
いつもとちと違ったYuriさんに仕上がってると良いんですが。
Commented by K.K at 2009-01-21 08:41 x
こんにちは~~
yukiさんのブログから流れてきました。
7枚目素敵ですね。
人気モデルさんなのもわかります。
また見に来ます。
Commented by d12taka at 2009-01-21 10:57
4コマ目の60ミリマイクロのカット見て
「ねっネコ耳?!」
と一瞬、正気を失いかけました(爆
小生、病んでますなぁ...コス撮りたいフー ( ̄‥ ̄) = =3
Commented by romeo-spider at 2009-01-21 23:30
>K.Kさん初めまして
7枚目人気ですねー
人気ブレイク中のモデルさんです。
キャラがまだ定まってない感じも楽しさの一つです。
また遊びに来てくださいね。
Commented by romeo-spider at 2009-01-21 23:34
>d12takaさんどうも!
4枚目ネコ耳に見えましたか?
・・・確かに!
今度ネコ耳持ち込みでお願いしてみたらいかがでしょう?笑
Commented by yuki(ゆき) at 2009-01-24 22:53 x
追加されるのを待ってましたョ♪
yuriさん気になるモデルさんです。。。
明日は出ないみたいですが。
この日はスタジオが1stのみで場所が無かったんですよね。ちょっと窮屈ながら切り取って撮った感じがひしひしと感じられます。いい意味でね。

nikonの60mmマクロってすごい解像するんですよね。なんだかんだ言って4枚目のドアップ好きです。後半もっとドアップがありますが・・・。
yuki(ゆき)も撮りたいです☆
Commented by romeo-spider at 2009-01-25 08:07
>yuki(ゆき)さん
この日1stのみでギューギューで
皆さん工夫懲らして頑張ってましたよ。
悪天候・室内のみが分かっていたので
とりあえずのTamron28-75と、
接近戦用にMicro60mmの二本立てで挑みました。

60mmは「写り過ぎちゃう」のが困りものですが
肌のキレイなYuriさんはドアップでもこの通り!でした。

ホントはまつげ根本付近にフォーカスしたかったんですが
焦点は目玉に行ってました。
AFでは限界なのかなぁ。
AF微調整機能で手前に1mmずらせばいいのかなぁ。
それとも素直にもっと絞りましょうか。
マクロでのモデル撮影、もう少し研究が必要そうです。
Commented by teens at 2009-01-25 21:47 x
ロメオさん、こんばんは!!
1コマ目の蓮ちゃんよかったねぇ~。
光りもいい具合に回っていてかなりいい絵が撮れました。
でもデータが・・・大変で!
今12枚、DVDに今日のデータバックアップ完了しました(PC2台で)

ではお互いいい絵をアップしましょう!!
Commented by romeo-spider at 2009-01-25 22:41
teensさん初めてコメントくれましたね!
ムムムッ!5DMK2デビューと同時に宣戦布告?!
負けれん!(笑
例のごとく速報版を数枚チョイス終わったとこです(汗

バックアップはDVDに焼くのは最近あきらめ、
外付けHDD×2台に手っ取り早くコピーしてます。
雷対策で外付けはバックアップ終わったら電源ケーブル抜きます。

ということでこれからも後追いしますので(笑)
よろしくお願いします!
Commented by みなかた at 2009-03-01 08:13 x
僕のHPからメールありがとうございました。
とっても綺麗な写真撮られているのですね。
やっぱり撮影会でちゃんとレフとか当てながら
撮ると綺麗だなぁ、と見とれながら他のモデルさんの
写真も拝見しました。面倒くさがり屋なので、レフとかは
全く使わずに撮っているのはあかんかなぁ、なんてちょい
反省モードです。これからもポートレート楽しんでくださいね。
Commented by romeo-spider at 2009-03-01 08:27
>みなかたさん初めまして!
Yuriさんの最初の宣材写真を撮った方ですね~
色キレイなストリートスナップ風写真。
まだモデル撮影始めて日が浅いので、日々勉強中です!
by romeo-spider | 2009-01-18 23:30 | Yuri | Comments(13)