☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

千里内麻唯さん

モデルメーカー 2009年4月12日 2部

Model : 千里内麻唯さん
f0185424_21595221.jpg
やっと会えた!・・・千里内麻唯さんを初撮影♪





以前から撮影してみたかった、せんりうちまいさんを初撮影しました。
f0185424_2231970.jpg


去年モデル撮影を始めたころ、キレイな写真が公開されていて
一度撮ってみたいなと思っていたんですけど・・・
f0185424_2233677.jpg


出演頻度がだいぶ減っていて、これまで撮影のチャンスがありませんでしたが・・・
f0185424_223788.jpg


今回ひさしぶりの出演に駆けつけてみたら、カメラマンが少なくて
人気のモデルさんなのに、成り行き個撮状態!!
f0185424_2233058.jpg


囲み系カメラマンのロメオは個撮の経験がなく、急に与えられたビッグチャンスに若干うろたえつつ
それを悟られないようにドキドキしながら、無心にシャッターを切りました。
f0185424_2234494.jpg


主導権は恐らく麻唯ちゃん側にあり、心の乱れを見透かされるようにレンズを通して見つめられます。
f0185424_2235146.jpg


1:1での撮影だからコミュニケーションをとる時間は存分にあり、カワイイ系?カッコイイ系?
本人の好みも聞いてみたりしましたが、「カッコイイ系を望まれることが多い」との返事。
麻唯ちゃん本人がどう思っているのか、聞き出すことには失敗しました。
f0185424_2242349.jpg


麻唯ちゃんにカッコイイ系のキリッとした表情を指示するなら、「俺を見下してみてっ!」(笑
f0185424_2251950.jpg


お嬢様ムード漂う麻唯ちゃんから見下されるのは、なぜか少々嬉しかったりします。
f0185424_2252629.jpg
・・・話が危ない方向へ進みそうなので、ここで軌道修正しましょう(笑



この2部は急に日差しが出て、絶好の撮影日和でした。
f0185424_2254990.jpg


足で押さえて向きをコントロールしたレフも結構良く効いてました(笑
f0185424_226382.jpg



キレイなのか、カワイイのか・・・この年代の女の子はわかりません。恐らくその両方なんですね。
f0185424_2264387.jpg



室内から庭の壁をバックに。明度差が大きいのでストロボ使用。
Nikon SB-600をで向かって右下から。
f0185424_2274130.jpg
さすがバレリーナの麻唯ちゃん、立ち姿が綺麗♪


首に強い影が出ていることは撮影中気付きませんでした。ドキドキでしたから(笑
ストロボ用に三脚をセッティングするか、影の元になっている胸元を開けてもらえばよかったと後悔。
f0185424_2275023.jpg



ドア開放部に座っての撮影。オトナっぽい♪
f0185424_2291458.jpg


綺麗なおねえさんって感じ♪
f0185424_2292668.jpg


・・・かと思ったら、かわいらしかったり☆
f0185424_22102094.jpg



天気が良かったのでロケに出ました。屋外撮影もほとんど経験がありません。
グランボアの庭と、目の前の道路くらいまでしか使ったことがありませんでしたが・・・
f0185424_22104882.jpg


どこで撮ろうか?なんて歩いている時間も楽しいと知りました
個撮って楽しいじゃん!って(笑
f0185424_22105799.jpg



麻唯ちゃんはバレーとかチアをやっていたそうで、立った姿がとてもキレイ♪
f0185424_22114221.jpg



少しワイルドめを狙おうとしましたが・・・
f0185424_2212359.jpg


もっと広角レンズにしとけばよかったかな。
f0185424_22124512.jpg



春ですね~♪
f0185424_22132450.jpg


f0185424_22133745.jpg


麻唯ちゃんって横顔もすごくキレイ。もっとたくさん撮ればよかったなぁ~
f0185424_22135096.jpg


f0185424_2214254.jpg


f0185424_22141297.jpg



最後の10分で今年最後の葉桜・・・
f0185424_23255219.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm F1.4D, Nikkor 85mm F1.8D, Tamron SP 17-35 F2.8-4D etc...


モデルメーカー出演頻度が非常に低い麻唯ちゃん、
今回撮影できたのは奇跡的なのかも!

実際に1時間撮影した麻唯ちゃんの印象は、きれかわいいお嬢さま♪
ファインダーを通して見ている間はキリッとしていますが、
カメラを降ろしているときは終始和やかで明るい雰囲気。
ディズニーが大好きな女の子でした。

ポーズ・表情ともすごく上手で撮りやすいモデルさんです。
まだまだUPしたい写真はたくさんあるんですが、時間の関係で今回のセレクトとなりました。



[PR]
Commented by K.K at 2009-04-19 17:40 x
大量Upですね~~
美人さんだわ~~
撮りたくなっちゃいますね~~
出演少ないモデルさんなのですね。。。
良かったですね。
Commented by romeo-spider at 2009-04-19 23:15
>K.Kさんも撮ったことないんですか?
いい子でしたよ。
お勧めです♪
Commented by K.K at 2009-04-21 21:44 x
機会があれば是非。
次回は5月10日あたりに参加したいと。。。
Commented by d12taka at 2009-04-21 22:03
>成り行き個撮状態
うらやましす(Pq*゜v`)。+゜
なんか、信じられない展開ですが。

前半の解説のM風味も香ばしいですねぇ。
材木もフォトジェニック。

...まるで荒らしに来たようなカキコ....
プチ懺悔してきます_| ̄|○
Commented by romeo-spider at 2009-04-21 22:49
>d12takaさん
うらやましいですかぁ?
そりゃそうですよね!ニヤリッ(^^)v

前半の解説・・・若干悪ノリし過ぎました?
d12takaさんにはきっととっても楽しんでもらえた自信あり!(笑
Commented by てっぺい at 2009-04-28 10:00 x
たしかコノコ
まだ10代???
えらくオトナっぽいけど。
話すと高校生になっちゃったり
するのが面白くてぇ???
私はまだコンタクトなしです。

個撮ロメオさんお初なのが
びっくり。まじすか?
個撮、疲れますよね実際。
最初だと『間』もたないってか
ここらへん
オンナノコと
デートん時ととかと一緒ですよ(笑

オレも
MM初参戦の時
相手のモデルさんも
当日モデルデビューだったらしく
1時間スゴイことに・・・・(汗
以降
場数踏んで
最近では
当日モデルデビューの
初物は
おもしろいから
並ぶよーにしてます♪

ちなみに麻唯ちゃん
オレ的には
あんよがきれいだから
14枚目に1票♪
Commented by romeo-spider at 2009-04-28 23:01
>てっぺいさんどうも!
撮った時は10代、現在は20代のようです(笑
4月25日が誕生日のよう(ブログのプロフによる)。

撮ってる時は10代だとは思ってませんでした。
ですのでちょっとオトナっぽい撮り方しちゃったんですけど
後で少し罪悪を感じたりして・・・本人の目指すベクトルとずれてなかったか?って。

個撮は経験ナシです。
理由は
まだ撮影の修行が足りないので、
せっかく1h占有させてもらっても
モデルさんの満足できる写真を撮れないかもと思いまして。
「10年はえぇ!」ってやつです。
同じモデルさんを複数回撮らないようにしてたのもありますし。

そんなわけで、
多くのモデルさんを撮るようにしてるので
僕も新モデルさんは、並ぶ傾向がありますよ。

そろそろ、撮ってくれ、もしくはあんたなら撮らしてやっても良いってモデルさんがいれば
個撮デビューしても良いかなとも思ってます。
Commented by yuki(ゆき) at 2009-04-29 22:32 x
おっ、ロメオさんの渾身の記事ですね。
色もはっきり、綺麗にでていいですね~。
麻唯ちゃんって目の空き方が左右違う時とかあって苦労したこともありましたが・・・VERYGOODなお写真たち☆素敵なり~≧▽≦
以前、やけに大人っぽい格好している理由を聞いたことあるんですが・・・
MMの年齢層が全体的に下がって大人っぽい人もいなくなった時期があって・・・その時にじゃあ私が大人っぽくいくか~みたいな感じでした。
しかし、麻唯 ちゃんを個撮状態とは羨ましいかぎりです。
Commented by romeo-spider at 2009-04-30 00:48
>yuki(ゆき)さんどうも!
目の開き方・・・気になりませんでしたよ。
カラコンも入っていないようで、ナチュラルな印象でした。
今回は意図的にオトナっぽい写真をセレクトしてますが
実際はディズニー好きの笑顔がかわいい子ですよね。

あ、今回は充分な撮影時間がありながら寝っ転がしませんでしたよ!
1:1でしたので、エロカメラマンと思われて嫌われたくなかったので(笑
by romeo-spider | 2009-04-18 23:30 | 千里内麻唯 | Comments(9)