☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

橋本和美さん

モデルメーカー 2009年6月7日 4部

Model : 橋本和美さん
f0185424_11433986.jpg
癒やし系♪





☆ちぁーみぃ☆さんこと(?) かずみんさんを初撮影。
f0185424_13185318.jpg


この日は4部のみ参加。
Teensさん、Photoshipotaさん、某dさんとの囲み1:4。
f0185424_1319373.jpg


初めてお話しした印象は、癒やし系♪
f0185424_13191127.jpg
まずは表情重視で・・・


安めぐみさんに雰囲気似てるかなと思いました。
f0185424_13192050.jpg


やわらかい空気に包まれています♪
f0185424_13192524.jpg


f0185424_13195010.jpg



今回の撮影はお話しながら進めたのでアップめの写真が多くなっています。
f0185424_1321378.jpg


レフをやってくれた某dさんが若干邪魔するので狙いどおりに撮れなかったんですが・・・(笑
f0185424_13211080.jpg




寝っ転がり。
f0185424_13225156.jpg


f0185424_13211738.jpg


f0185424_13212339.jpg



広角レンズでちょっと雰囲気を変えて・・・
f0185424_13213053.jpg


和美ちゃんと広角の相性も良さそうです♪
f0185424_1332694.jpg
広角レンズでアップを撮ると、かなり接近するのでモデルさんも不安になります。
「今のこんな感じ」と液晶表示を見せてイメージを伝えながら撮ります。



その点50ミリレンズでのバストアップはモデルさんとちょうど良い距離感。
f0185424_13322263.jpg



かずみんちゃんは鼻筋が通っていて横顔もキレイです♪
f0185424_13322983.jpg


カワイイもキレイも両方イケますね♪
f0185424_1332143.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm F1.4D, Tamron SP 17-35 F2.8-4D


(6/14追記)CaptureNX2でRAW現像してJPEG保存すると
JPEG画像の方がコントラストが高く暗部が落ちてるようです。
NX2上でRAW画像とJPG画像を並べて見たらヒストグラムに結構差があります。←当たり前?
12bitから8bitに変換される時のNX2(Ver.2.2.0)のクセかな?

ところでNX2はVer.2.2.0になってから、編集中に落ちたり、編集後に保存できなかったりします。
1つ編集を加える毎にマメに保存、画像一枚編集する毎にNX2を立ち上げ直さないと落ちます。
困ったもんです(^ ^;;
[PR]
Commented by teens at 2009-06-13 18:48 x
ロメオさん、どうも!
毎度、いい色出しますねぇ~。
僕も真似して現像し直したけど、無理だった(カメラもメーカーも違うけど)
コツを教えてくださいませ!


あはは!!!なまえの事は「まぁ~いいかなぁ~」って思ってました。
和美ちゃんに今度会ったら、「厳重注意」?しようかなと思っているので・・・・・。
ではまた新木場で。
Commented by hot-show at 2009-06-13 19:24
どーもー。
8枚目、すっごくいーです。自然な笑顔としぐさ。
癒されてアルファー波でちゃう。
Commented by K.K at 2009-06-13 20:53 x
良いね~~
凄く可愛い&奇麗よ。
和美ちゃん声も可愛いよね。
自分もまた撮りたいわ。
Commented by romeo-spider at 2009-06-13 22:37
>teensさん、どうもです!
色については自信なしです(汗
ニコンはちょっと黄色っぽくて肌色がリアル。
僕はteensさんの撮る美白な肌色が好きですよ!

それにしてもteensさんの3部和美ちゃんセーラーは
萌え萌えですね~♪
ちょっと反則じゃないかと思うくらいカワイイです!
レッドカードです(笑
Commented by romeo-spider at 2009-06-13 22:45
>hot-showさん
このモデルさんはとても楽しい方で、撮影中笑顔が絶えませんでした。
写真のセレクトはおすまし顔を中心にしましたが、
屈託のない笑い顔がたくさん撮れていました。
撮ってる最中から癒されてしまうモデルさんでしたよ!
Commented by romeo-spider at 2009-06-13 22:51
>K.Kさんどうも!
K.Kさんの撮った和美ちゃんもカワイイですね。
参考にさせていただきます!
Commented by d12taka at 2009-06-13 23:46
本編、待ってましたよ~~
まずは懺悔。
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

チョイ受けくらいで終息するかなと思いましたが、ちと甘かった。
しかも小生ったらば7枚目が好みですよ。
...もしさしつかえなければ、大笑いしてるカットも加えてくださりませ。
次回は自戒して(←いつ?)参りますので<(__)>



Commented by vostok31 at 2009-06-14 07:01
ちょっと前回と色が変わった気がしますね〜
研究の成果!?
ちがったアングルも見てみたいです♪
Commented by romeo-spider at 2009-06-14 11:54
>某dさんどうも~!(笑
いぇいぇ記事のネタにさせていただき、スイマセンでした。

d12takaさんとご一緒するのも、4~5回目くらい?
でも今回のd12takaさんが一番ハイテンションでしたね~(笑
和美ちゃんもd12takaさんの解読不明(?)なノリがツボだったようで・・・。

次回ご一緒する際は、もう少しおとなしくしてて下さい(爆
またやったらお仕置きですっ!

冗談ですよ!
Commented by romeo-spider at 2009-06-14 12:07
>vostok31師匠!コメントありがとうございます。
色、変わりました?
意識的に何かをしてるわけではないですけど
「vostok31's肌色研究会」の成果が出てるでしょうか?!

>ちがったアングルも見てみたいです♪
うぅぅ~やっぱりツッコミきましたか!
自分でも同じような絵ばかりたくさんUPしてどうすんだ、とか思ってたりして(汗
でも今回場所が限られててあんまり引けなかったんですよ~(←苦し紛れの言いわけ

もうちょいセレクトも考えます。
Commented by ガル at 2009-06-14 21:40 x
研究の成果がでてますね~!
Jpegに変換するとコントラスト上がるって気づかなかったです(゜▽゜;)
後半の自然な肌色好きです!!アメブロ、エキサイトともに一番最後の写真が好きです!
というか!本編はエキサイトのみかと思ってたら、アメブロも本編アップなんですね~たいへんだぁw(・∀・)

NX2はよ~くフリーズするし、よ~くエラーおこるし、よ~く『メモリ不足でklでゃs;hfffds』ってなりますねo(`ω´*)o
純正品はもってたほうがいいかなと思うのと、コントロールポイントは好きなので使ってますが‥。どうにかしてほしいですね!
Raw 現像ソフトは前にSILKYPIXをお試しでDLしたことあるんですけど、そのときは重くて使いづらかったです。(そのときは古いパソコンで、比較対象が DPPでしたけど‥)。最近お試しでAdobe Photoshop Elements 7をDLして、試しているのですがAdobe Photoshop Elements 7のCamera Raw調整項目が少ない気がします‥。軽いのはいいです。
Commented by romeo-spider at 2009-06-14 22:59
>ガル兄さんどうも~!
後半の彩度控えめが、いつもの感じかも知れません。
日陰なのでちょっと青いかな?
前半は夕焼けの暖かい感じにしましたが
長く見てると飽きやすいかも(汗

本編はexcite中心で、アメブロは告知と思ってますが、
今回はアメブロの速報に沢山のコメントをいただいたので、少し多めに出しました。
でもexciteの方が画像多いし、サイズ大きいですから見る価値ありですよ~!(笑

NX2はVer.2.2.0になって不安定になりました。
メモリ不足云々が出ますね。
不足してるわけないんですけど!
前まではこんなこと無かったのに・・・早く直してくれないかなぁ。

昔はPhotoshop命で、いまだに7.0を使ってますが
今ではNX2の操作性に慣れてしまったし
RAW現像のパラメータはやっぱり純正SWが安心です。
by romeo-spider | 2009-06-13 11:30 | 橋本和美 | Comments(12)