☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

れい さん

Studio SMART

Model : れい さん
f0185424_1335849.jpg
スタジオ・スマート 初参戦。





新木場でご一緒させてもらってる某Oさんお勧めの
美優さんが所属するStudio Smartに初参戦してみました。

あいにく美優さんはお留守でしたが(笑)
新人モデルのれいさんを30分のテストシューティング。
f0185424_17482120.jpg


栃木出身17才の可愛らしいモデルさんです♪
まだモデルの仕事をはじめて間もないそうで、最初は全身カッチコチでした(笑
「ぼく、怖い?」って聞いちゃったくらい(爆
f0185424_17492568.jpg


「無理に笑顔作らなくていーんだよ」なんて話をしながら撮影開始・・・
笑顔じゃない表情もかなりツボです♪
f0185424_17494675.jpg



f0185424_23252071.jpg



時間は30分しかないので、あれこれポーズは試せませんでしたが
それでも何パターンかはお願いしました。
れいさん、まだ自分からは動けませんが、指示どおりにこなしてくれる子です☆
f0185424_17503183.jpg


メイクさんつけて撮ったら、そうとうにキレイなんじゃないかなぁ♪
f0185424_1750420.jpg



f0185424_23501396.jpg



f0185424_22315581.jpg



ときおり繰り出される自然な表情が凄くキレイ♪
f0185424_17504138.jpg
ストロボ撮影だと連写で表情を捕まえられないところが難点です(笑


いつものスピード感で撮りたくて、ストロボをオフにして連写。
連写音が面白いのか、今度は逆に笑いが止まらなくなって・・・
素の表情をゲット♪
f0185424_1751151.jpg



f0185424_17505592.jpg



f0185424_22532565.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm F1.4D, Tamron SP 17-35 F2.8-4D

可愛らしいモデルさんでした。

初のスタジオで事前見学なし(タイミング合わず)、
照明のセッティング時間もない中で、あたふたして終わってしまった感があります。
再挑戦しちゃおっかなぁ・・・

(6/24)こっそりと画像追加・・・。


[PR]
Commented by vostok31 at 2009-06-21 18:49 x
前回のアップより肌色が好みです☆
でもホント、ボクの写真は参考になされないほうが
上達の早道だと思います…

それにしても撮影会、羨ましい。久しく行ってないなぁ…(汗)
Commented by romeo-spider at 2009-06-21 22:21
>vostok31さん、どうも~!
色・・・相変わらず迷走してます。
前記事でも書きましたが、NX2+ViewNX上で編集中の色と、
JPEGで吐き出してブラウザで見る色にはガッカリなくらいの差があります。
カラーマネージメントの問題かも知れません。
(モニタープロファイルとかはオフにしてるんですけど)
今回は、エラー&トライでJPEGが好みの色になるように繰り返し調整しました。

モニターはMitsubishi RDT261WHという、どぎついヤツと、
ナチュラルなNanao L567-Rの二台をつないでいますが、
特に赤の鮮やかさに大きな差があって、
ここでも「さてどっちを信じよう?」って感じになってます(笑

プリンタの色も全然合わないし
色確認用にMacを一台買おうかなぁ~

vostok31さんは専属?モデルさんがいらっしゃるから
そちらの方がうらやましいですよ~!
Commented by ガル at 2009-06-21 23:07 x
たぶんモニター2台の色を揃えるには、i1とか買ってキャリブレーションしないとダメかも!というか、してそれってことなのかな‥。16bitから8bitはどうしたらいいかわからんw肌の色だけをみてのことだけど16>8にすると微妙なんだけど赤みが強くなる?彩度が上がる?そんな感じになります。なのでNX2の状態でやや彩度を下げてみました。それか8bitで撮影するほうがいいのか( ̄_ ̄)
Commented by romeo-spider at 2009-06-21 23:33
>ガルさんどうも!
性格のまるで違う2台のモニターなので合わせるのは無理めですね(笑
キャリブレーションしちゃうとブラウザと色が合わなくなっちゃうので
Windowsでブログを最終出力にするならマズいですね。
印刷を最終出力として自分ちの中だけで完結するなら
キャリブレーションした方がいいですね。

「正しい色」は分からないので、メインのモニターRDT261WHの色を
D700の液晶表示と近い色になるように設定して使っています。

ガルさんの色は、いつも上品でキレイですよ~
安定してると思います。
Commented by d12taka at 2009-06-22 21:03
romeoさんこんばんは~
えいとびったーの小生が来ましたよ^^;
NXも変換時に「輝度優先」「トーンカーブ優先」とかパラメータに組み込めれば楽しく使えるようになるように思いますが、どんなもんでしょう?「彩度優先」だと色化け?

>自分からは
そのパターンの方が好みでしたっけか・∇・)?
Commented by romeo-spider at 2009-06-23 00:44
>d12takaさんどうも!
いただいたアドバイスが高尚すぎて、理解しきれません(汗
NXで変換時にパラメータに組み込むとはどういうことでしょうか??
今度教えて下さい。
Commented by d12taka at 2009-06-24 01:16
自コメの補足(蛇足)にきました。
16bit→8bitの変換で色の再現性が怪しくなるならば、何通りかの変換メニューで選択可能にするのが良いと思われます。
↑この一文を前コメ3行目に。パラメータちうよりメニューと表現すべきでした。駄文で恐縮^^;;;
Commented by romeo-spider at 2009-06-24 21:02
>d12takaさん、まいどどうもです!
よくわかりました。
でも自分には難しそうです(^^;
ありがとうございました!
Commented by K.K at 2009-06-24 23:17 x
かわいいよね~~
とてもかわいい。
撮りたくなるね~~
Commented by romeo-spider at 2009-06-25 00:49
>K.Kさん、いつもどうもです。
新人モデルさんでこのカワイさです。
先週より今週、今週より来週・・・どんどん成長してるんじゃないでしょうか。
今しか撮れない表情があるかも知れません。
ぜひ早めに撮りに行って下さい~!
by romeo-spider | 2009-06-21 18:00 | れい | Comments(10)