☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

れい さん2

Studio SMART

Model : れい さん
f0185424_22272080.jpg
ちょっとだけオトナっぽく♪・・・2度目まして。





このブログにしては珍しく短期間で同じモデルさん2度目の撮影。
2週間前に撮影したスマート・新人れいさんを再撮影しました。
f0185424_22305635.jpg
まずはストリート@世界のAkiba。
トリコロールのような色が狙い。さてここはどこでしょう??(笑


次はモノトーン気味に・・・
f0185424_2231994.jpg
・・・反射をどう処理しようか・・・あ、レフが見切れてる!
言わなきゃわかんないか!ってもう言っちゃったじゃん(笑
よく見たら、ケータイもぶら下げたままじゃんっ!(爆



なんだか急にオトナっぽくなったみたい・・・
f0185424_22311838.jpg



初めて会ったときよりキラキラしてます☆
f0185424_22312524.jpg




キレイな赤い扉を発見。
f0185424_22315585.jpg


f0185424_22321389.jpg
やっぱりちょっと緊張してる?


さぁ、一度背伸びしてみましょう~ってとこ。
ほら、れいちゃんらしい笑顔が出てきました♪
f0185424_22322019.jpg
さっ、次のロケ地を探しに行こう。



また赤い扉を発見。
f0185424_22325146.jpg



このポスト裏にはちょっとした秘密がありまして・・・
f0185424_2233573.jpg



よい子のしろとびフォトブログではちょっと放送禁止なので構図に苦労が・・・
f0185424_22332843.jpg


f0185424_22331629.jpg



後半はスタジオで。
ちょっとだけオトナっぽく♪
f0185424_22344076.jpg



撮りたかったもの・・・
f0185424_22345764.jpg



撮りたかったイメージ通りに撮らせてもらいました。
f0185424_22353479.jpg
お気に入りなので、扉と2回UP。


指先の処理をどうするか、とか
二人でいろいろ試行錯誤しながらの撮影・・・楽しめました。
f0185424_22355787.jpg



寝っ転がし♪
f0185424_22361550.jpg
・・・セクシーすぎますか??



f0185424_22362575.jpg
どんどん良くなっていくので、こっちが動揺します(汗


Nikon D700 + Nikkor 50mm F1.4D, Micro Nikkor 60mm F2.8D

アップしたい写真はまだまだありますが・・・キリがないので。


[PR]
Commented by ガル at 2009-07-10 00:12 x
今回やたら大人っぽい服装ですねぇ!
携帯写ってしまってる写真の背景の点光源の感じとか好きなんですけど、残念なことに携帯とレフが‥^^;
7枚目とかグランボアの2stのように見えますよ!
スタジオの写真は下着?もう‥ドキドキですw
Commented by d12taka at 2009-07-10 20:42 x
3コマ目、点光源が絞りの形になってる。50ミリですね?
円形絞りのレンズの多い昨今、個性的でイイですよね。
...携帯はフツーの持ち物だから取り込んでもいいとは思いますが、前後の関連性からどうでしょう?レフはナンですが。

>寝っ転がし♪
お約束ぅ~(≧▽`♪☆+゜)
Commented by romeo-spider at 2009-07-11 00:03
>ガルさんどうもです!
れいちゃんの今回の衣装、オ・ト・ナですよね!(笑
携帯は実は気付いていたんですが、スナップ的だしれいちゃんの素の感じだったので
わざとそのまま撮りました。
レフも気付いてその後のカットはフレームインしないようにしましたが、
意外とUPしたカットが妙に気に入ってしまいました。
レフ板も色味的に違和感ないし、OKカットにしちゃおうと。

スタジオの衣装は・・・秘密です!

もう少し追いかけてみたいモデルさんです。
Commented by romeo-spider at 2009-07-11 00:12
>d12takaさんどうも
絞り型をいきなり突っこんでくるあたりd12takaさんらしいですねぇ~
New AF-S Nikkor 50mmのGタイプがF2.8未満でも
円形を保ってくれるなら恐らく買い替えたんですが、
今買うとしたらMicro Nikkor 60mm F2.8Gかな、と思ってます。

寝っ転がしは僕のお約束という扱いになってますね。
これはこれでキレイに撮るには信頼関係も必要ですね。
Commented by yuki(ゆき) at 2009-07-12 08:13 x
くぅ~セクシーですなぁ~☆
寝っころがし♪ちゃいますよね・・・やっぱ。
いつも勉強させていただいてます≧▽≦

気になったのはviviのネックレス?yuki(ゆき)の大好きなブランドデス☆
Commented by romeo-spider at 2009-07-12 15:52
>yuki(ゆき)さんどうもで~す
れいちゃんの撮影はすごく楽しいですよ~
yuki(ゆき)さんの撮るれいちゃんも見てみたいなぁ。
最近yuki(ゆき)さんと撮り比べていないから
また僕は広角が使えない人に戻りつつあり・・・(汗
というかスマートのスタジオで広角は無理ありなんですが。
背景&ワンポイントを入れて撮るのが今年の目標だったんですけど。

あのネックレスはたぶん、yuki(ゆき)さんのお好きなヴィヴィアンですね☆
Commented at 2009-07-12 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-14 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-15 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by romeo-spider | 2009-07-09 23:00 | れい | Comments(9)