☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初美まりえ さん

モデルメーカー 2009年10月18日 3部

Model :初美まりえ さん
f0185424_1815997.jpg
ツヤツヤの・・・。





初見まりえさんのはじめましてを1:2で。
f0185424_18174649.jpg


モデルメーカーにはもう何度か出ていらっしゃるとのこと。
なぜか見覚えが無い、なんて失礼なことを言ってしまいましたが・・・
f0185424_18175328.jpg
宣材写真見て納得。
あの赤い布に包まれてる方なんですね(笑


そう、イメージがずいぶん違ったんです。
f0185424_18175934.jpg


実際に会った印象は、この写真のとおり・・・
f0185424_1818717.jpg
ツヤツヤリップが魅力的で、とてもキレイなモデルさんでした♪


イベントコンパニオンをしているそうです。
f0185424_181815100.jpg


ポーズは上手で、撮るのが楽チン。
f0185424_18182050.jpg


撮影にとても協力的で
f0185424_18182833.jpg


とても楽しく撮影が進みました☆
f0185424_18183496.jpg


撮ってる最中も、キラキラ感に感動しっぱなし。
f0185424_1818392.jpg


撮影中に何度も「キレイだなぁ~」とため息が出て(笑
f0185424_18185099.jpg


そんなわけで60ミリマクロで近寄りってばかりの写真になりました^^;
f0185424_18185567.jpg


f0185424_2237122.jpg


f0185424_1819158.jpg



後半は2階から1階のスタジオへ移動。
少し傾き始めた日射しとウッドの色に包まれます☆
f0185424_1819737.jpg


強い斜光をレフで当てるので、かなりまぶしかったかと思います。
f0185424_18192126.jpg


よく我慢してくれました。
f0185424_18193638.jpg


f0185424_18194242.jpg
Nikon D700 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G

今回最後まで悩んだのは、どの写真を一枚目の扉写真にするか。
どれもお気に入りでなかなか選べませんでした。
結局はツヤツヤリップが一番印象的な写真ということでこれをセレクトしました。

UPした写真はちょっと多めですが、これでもセレクトした写真の中の一部です。
まだ何枚かUPしたい写真があります。
後日追加するかも知れません。

最近、Micro 60mm一本で済ましてしまう傾向が・・・失敗しないので。
これでポートレート撮ってる人って少ないのかなぁ?


[PR]
Commented by d12taka at 2009-10-25 20:03
エキブロおひさしぶりです^^/
肌の発色の安定ぶり、素晴らしいですね。元データの素性の良さを見てる感もあります。

>60mm一本
寄れる強みとか、立体再現の確かさとか、逆光に対する強靭さとか。大口径のボケ量と比べるとやはり玄人好みになるんじゃないでしょうか?
ちなみに、小生のオキニのセットでの標準は50のマクロだったりします。
Commented by romeo-spider at 2009-10-26 00:00
>d12takaさんおひさしぶりです。
肌色はD700のAWBからあまり大きくは触ってませんよ。
一階のウッド部はちょっと赤黄色が強すぎるので少し抑えましたが。
それでも暖かみのある色味は残してます。
全部を同じ傾向でバッチリ補正しても面白くないですからね~

60mmはd12takaさんが書かれている通りの特徴があり万能レンズと思えます。
玄人向けというよりむしろ素人にとって使いやすいような。
僕にちょうどいいです(笑
by romeo-spider | 2009-10-25 18:30 | 初美まりえ | Comments(2)