☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年☆あけましておめでとうございます。

【2009年に撮影させていただいたモデルさんたち♪】

高谷あずささん Yuriさん 小出朱里さん 有阪蓮さん 咲めぐみさん 桜木佑香さん 柚季智美さん 黒澤葉月さん 神原愛さん 黒澤カンナさん栗林奈央さん 佐藤円香さん 靖川ゆりあさん 井上実紀さん 千里内麻唯さん Reinaさん 石川あおいさん 西岡めぐみさん 鮎川彩さん橋本和美さん れいさん 朔美優さん 梅藤雅華さん 玲子さん 有栖カオリさん 河内那美さん 篠崎ゆんさん 佐原美亜さん 綾瀬ユウさん橘由美子さん 初美まりえさん 十色莉奈さん 百瀬沙織さん 那津樹さん 金田真生加さん 絵理奈さん 実森あずささん♪

※表示がメチャメチャ重たいようですが、ご勘弁を(^ ^;





こうやってみるとたくさん撮らせてもらってますね。
2009年に撮らせてもらったモデルさんを数えてみましたら40名でした。

撮影会別の出動回数は、
・モデルメーカー 17回
・クレアトゥール 1回
・スマート 14回
でした。

2008年9月にモデル撮影をはじめて
やっと一年とちょっとたったばかりなのですが
なんだかもっとずっと長い間撮影していたような錯覚があります。

カメラは20年以上も触っているんですが
プロのモデルさんを撮るのはそんなに経験がありません。
まだまだ練習の身・・・。

モデルメーカー撮影会でお会いするカメラマンの皆さんを参考にさせてもらい
見よう見まねでやっていますが、なかなか上達しないです。

今年は、もう少し広角を使えるようになりたいと思ってます。
って、確か去年もそんなこと言ってましたっけ?(- -;

これからもモデルメーカーを中心に出没する予定ですので
皆さん宜しくお願い致します。

平成22年 元旦


[PR]
Commented by d12taka at 2010-01-02 18:57
あけましておめでとうございます。
小生はもう5年くらいキャリア短いですよ。

広角ですか。
迂遠と思われるかも知れませんが、風景の技法を持ち込むのがよろしいかと。
背景側での絵作りにも注力することで、作品の幅が広がるでしょう。と、ヒントだけ(爆)

...今年もよろしくお願いします。
Commented by aircontact at 2010-01-02 22:55
明けましておめでとうございます♪
う~ん、お美しい方々がおっぱい・・・いやいっぱい(汗)
つい本音が(苦笑)

やっぱポートレートはアップだね。ほんとそう思うカットがたくさん。広角に浮気せずアップを貫いてくださいョ。

それでは本年も宜しくお願いします。
Commented by romeo-spider at 2010-01-03 01:23
>d12takaさん、あけおめです。
広角はおっしゃるとおりですね。
僕の写真では背景は色であって、模様のようなイメージなんです。
広角を使いこなしたいというのは、風景の中にモデルさんを配置するというようなことをしたいということなのでd12takaさんのおっしゃるアドバイスどおりだと思います。
また色々教えて下さい。
今年もよろしくお願いします。
Commented by romeo-spider at 2010-01-03 01:36
>air contact yuki(ゆき)さん、あけおめです!
いゃぁ~
新年早々、おっ◎◎ときましたかっ!
何はともあれ日本女性はホント綺麗だなって思いますね。

ポートレートはやっぱアップなんですが、でも広角も教えて下さいよ~
去年も1月最初の高谷あずささんで広角頑張ったのに、
2回目の撮影からはもうマクロ病が始まってました(笑
では今年もよろしくお願いします!
by romeo-spider | 2010-01-02 14:00 | Anniversary | Comments(4)