☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恵莉那さん

モデルメーカー 2010年5月2日 1部

Model : 恵莉那 (えりな)さん
f0185424_13391061.jpg





恵莉那(えり~な)さんのはじめまして を1:4で♪
f0185424_13424593.jpg


ものすご~くスタイルの良いモデルさんです。
f0185424_13424086.jpg
上半身アップ好きの僕も思わず全身を撮ってしまうほど・・・。(^ ^



爽やかな笑顔がまぶしい子なのですが・・・
f0185424_13425193.jpg


笑ってない表情も完璧個人的好みです♪
f0185424_13425592.jpg



今回のカメラはtakaさん師匠、nekoさん師匠、とくださん師匠と僕の4名。
f0185424_1343035.jpg


朝から濃ゅ~いメンツ(笑)に最初は緊張したんじゃないでしょうか。
f0185424_134387.jpg



現場はサウナのような暑さ(--;
恵莉那さんの爽やかな笑顔からは想像もできないでしょう?
f0185424_1343496.jpg



風になびく髪が・・・
f0185424_13431363.jpg


まるで風鈴のように涼しげに映ります♪
f0185424_13431711.jpg


f0185424_13432166.jpg




朝の第1部から日射しがとても強く、天井のカーテンを閉めての撮影。
f0185424_13432684.jpg


コントラストが高いので撮影位置ごとに露出を調整します。
f0185424_13433060.jpg


光と影のギリギリの位置と顔の角度・・・
f0185424_13433983.jpg


ちゃんと分かってくれるモデルさんは凄く撮りやすいです☆
f0185424_1343359.jpg



f0185424_10295154.jpg



階段でちょっと休憩(?)
この場所はクーラーが近いから少し涼しいかな。
f0185424_13435576.jpg



床に座ってもらっての撮影♪
f0185424_13435077.jpg


前後、脇からの光に包まれる場所です。
f0185424_13434286.jpg


f0185424_13434717.jpg
Nikon D700 + Nikkor 50mm F1.4D, Micro NIKKOR 60mm F2.8G


最後の写真は笑顔で終わらそっかなぁと思いましたが
続編もあるのでこのへんで。^ ^v

撮影前、宣材写真等からは気の強そうな印象を受けていましたが、
実際のえり~なさんはいつもニコニコしていて
感じのいいお嬢さまでした♪

(5/5)写真追加。


[PR]
Commented by d12taka at 2010-05-04 18:07
おぉ、好みな。。。
なんで完っ全にスルーしてるんだ小生(ノД`)

12枚目(?)の床見の全身カットがよろしいです。
Commented by romeo-spider at 2010-05-04 22:27
>d12takaさん毎度です!
お会いしたのは半年以上ぶりでしたかね~?

えり~なさんを撮らないなんて・・・っていうか
今回はモデルさんたくさん出てて迷うところですよね。
次回撮れたら撮ったげてください。
個撮で埋まっちゃうと思いますけど。^ ^;

12枚目はオフショット的にUPしたんですが、良いですよね。僕も好きです。
Commented by akirak61 at 2010-05-06 04:40
romeo-spiderさんは、どうして標準レンズでうまくポートレートが撮れるのでしょうか。接近戦の苦手な(笑)私は望遠レンズで遠くからしか撮れません(T-T)
Commented by romeo-spider at 2010-05-06 22:02
>akirak61さん コメントありがとうございます。
うまく撮れているとは思ってないんですけど
丁寧に撮るようにはしています。
フルサイズ(FX)カメラに標準レンズは、
モデルさんと会話をしながら撮るのに良い距離感です。
ボケと圧縮効果を狙いたいときは85ミリも使いますし
パースを利用したい時は35ミリも使いますよ。
Commented at 2010-05-08 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akirak61 at 2010-05-08 07:18
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented at 2010-05-08 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by romeo-spider at 2010-05-08 09:44
>akirak61さん
コメントありがとうございます。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます!
Commented by romeo-spider at 2010-05-08 09:45
鍵コメさん業務連絡了解です!
いろいろすいません。
今後ともよろしくお願いします。
by romeo-spider | 2010-05-04 14:00 | 恵莉那 | Comments(9)