☆ ★ Photo Album ★ ☆


by romeo-spider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

福永幸海 ふくながさちみ さん

モデルメーカー 2008年12月07日 4部

Model : 福永幸海 さん
f0185424_026522.jpg





ちょっと不思議ちゃん?
f0185424_0261375.jpg


正真正銘きれいなおねえさん。
f0185424_0332753.jpg


今回はポーズ、ライティング、ほとんど他のカメラマンの方にお任せでした。
f0185424_0334327.jpg


いつもと違う感じを勉強してみようかと思いまして・・・。
f0185424_033535.jpg


スタイル抜群なのに、座りばっかり撮ってしまいました(涙)
ユル~く立ってるとこを全身で撮っておきたかったな。
f0185424_034268.jpg


いろんなポーズ頑張ってくれてましたよ。
f0185424_101562.jpg


胸元見えるようにお願いしたわけなんですけど・・・
思ったより見晴らしがよかったので、こっちが照れてしまって寄りきれず・・・
f0185424_103110.jpg


f0185424_23203466.jpg


f0185424_10469.jpg
夕日が強く効いて、かなり赤くなりましたのでRAWからWBを調整しています。
全般的に、スピードライト使えば良かったかな。


ちょっとセクチー系
f0185424_12123661.jpg


笑顔はカワイイです♪
f0185424_12125488.jpg



さちみんファン急増の予感♪
f0185424_2258850.jpg
AiAF Nikkor 50mm F1.4D / ISO640 / 多めにトリミングあり



f0185424_15504692.jpg



リベンジしてみたくなるモデルさんでした。
今度チャンスがあったら、もう少しユルーい感じで
ナチュラルに撮ってみたい、かな。



Nikon D700 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D, Tamron SP 28-75mm F2.8D


[PR]
Commented by hot-show at 2008-12-11 22:14
使用レンズはソファーの7枚目と8枚目が50mm、それ以外が28-75、と勝手に推察してみましたが、いかがでしょう。
2枚目の横たわり、好みです。写欲をかきたてるモデルさんですね。

Commented by romeo-spider at 2008-12-11 23:49
正解は、2(テーブル横たわり)、6(三角形シルエット)、8枚目(ソファーで女豹)だけが50ミリ。
それ以外が全部28-75ズームです。

分からなくって当然ですよー

理由1: どっちもF4に絞ってた。
理由2: 28-75も結果的に40~60ミリ付近で使ってた。

どっち使ってても50ミリ付近のF4なんです!(汗

どう撮るか定まってなくて試行錯誤する時はアンパイでズーム付けてます。
Commented by vostok31 at 2008-12-14 23:51
僕のblogにコメントいただいてありがとうございます☆
早速ですが遊びにきました〜
同じモデルさんを撮ってても、やはり個性って出るもんですね〜
僕もこういうシチュエーションで撮れば良かった…
あ、勝手ながらリンクいただいて参ります。
よろしければ相互リンクお願いします♪
Commented by romeo-spider at 2008-12-15 00:32
vostok31さん
お越しいただきありがとうございます!
むちゃくちゃ嬉しいです。
モデルメーカー撮影会に参加したのは
momoさんや、vostok31さん、yuki(ゆき)さん方々のブログで見たのがきっかけです。
momoさんとこなんて3年半もROMってました(笑
ある意味大ファンですね、僕。
皆さんの写真が僕のバイブルになってます。
これからもよろしくお願いします。
by romeo-spider | 2008-12-07 23:30 | 福永幸海 | Comments(4)